8/14/2019

また引越しDEリノベ中断




キッチンの壁のリノベーションが終わったところで



引っ越してきたけど(前住んでた家から車で30分くらいの所)



どういう因果か また引っ越しの予定がある。






緑に囲まれてて、家のすぐ外を裸で歩いても

(私はやってはいないけど)


なんの問題もないくらい自由に過ごせる環境だから



すごく気に入ってた。



家の前の道は砂利道に草がいっぱい生えてて



『千と千尋の神隠し』のあの道みたいで夢がある。



隣に廃墟があって格好の秘密基地だった。







そこを5年間で30m埋め立てて



老人ホームを作る計画があるということで



家の前にまず道を作るのが

(狭い砂利道を大きなトラックが通れるくらい拡げる)



9月中にスタートと聞いているからもうすぐ引越し。(日程はまだ未定)




ということでリノベーションは一時中断して



次の家に持ち越すことに。






キッチンの壁は当然一緒に解体されるだろう。



家はもう決まっていて、もっと山の上の方へ移動する。



次の家もすごく好きだからこっちはいいんだけど



ここにはタヌキもいたりして



工事始まっても住むとこちゃんとアルカナ? 



と『平成狸合戦ぽんぽこ』を想い出してしまう。





という事情によりしばらくはリノベーションの更新はない予定。



でもたまには違うこと書きたくなったりすることもアルカナ?



わかんないけど。



今はなんだか宙ぶらりんで



人生って、キツネにつままれ続けて。。。不・思・議。


















ーーーーーーーーーーーーー

<追記>


5年間で30mも埋め立てるこのものすごい量の土(?かどうかも知らないけど)


ってどこから来るのだろう?


 
ってちょっと思った。